★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

精密機械輸送

荷物を運送する方法も色々ありますよね?陸路や空路など。

運ぶ荷物の種類によっても変わってくるでしょう。

こないだ郵便局で航空便で洗剤を送ろうとしたらダメと言われてしまいました。理由はわかりませんが、化粧品や洗剤は航空便では送れませんと貼り紙がしてありました。

わたしが興味があるのが精密機械 輸送です。精密機械を運ぶにはすごく気を遣うだろうしどうやって運ぶんだろう?

ちょっと調べてみました。従来の精密機械輸送は、少量の荷物であってもチャーター便を使用するのが一般的だったそうです。しかし、高額なチャーター費用がかかるし荷物の数によっては使用するトラックの台数も増えて、ムダなコストがかかってしまったそう。

そこで、同一の地域に輸送する複数の企業の荷物を積み合わせ便で運ぶという方法ができたそうです。

これならムダなコストがかからず安心して運送できますね!
スポンサーサイト

PageTop
