★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

トイレの神様

今日は、アコースティックでステキな歌詞で聴かせてくれるおすすめの曲を紹介します。この曲を歌っている人をまずは植村花菜オフィシャルHPで見てね。

さてさて、このおすすめの曲ですが、なんと題名が「トイレの神様」です。え?って最初思いますが、曲を聴いたら納得です。

よく昔から、トイレ掃除をすると美人になるという話を耳にしますよね?それです。

おばあちゃんが、孫にトイレには女神様がいてトイレをきれいにしておくと女神様が喜んで、べっぴんになれるという内容です。

こういうおばあちゃんが孫に聞かせているエピソードっていいですよね。

わたしも小さい頃祖父母から聞いた昔話で印象深いのが、乳歯が抜けたとき前歯なら上向きに投げて、下の歯なら下向きに投げるという話。それをすれば立派な大人の歯になれるそうです。

自分の子にはよみきかせというより、寝る子は育つと毎日言って、さっさと寝かすのが日課です(笑)

このトイレの神様のようにステキな話があればいいんですが、残念ながら我が家にはございませんでした(笑)

ぜひ植村花菜オフィシャルHPをチェックしてね。




スポンサーサイト

PageTop
