★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

巻き爪治療

これからの時期、素足にサンダルを履く機会も増えますね。

でも、足の爪にお悩みがある人ってけっこういると思うんです。

せっかくサンダル履くなら、ペディキュア(足のネイルね)したりおしゃれしたいけど、実はわたし足の爪、巻き爪なんです。。。

横幅のせまい靴を長年履いていたために、足の親指の爪の両側が皮膚に食い込んでしまっているんです。

なので、ネイルどころじゃなく、素足を見せたくないんです。

でも、この夏こそは素足でサンダル履きたいので、思い切って治療してみることにしました。

金内メディカルクリニックというところの巻き爪治療がいいなって思いました。

なにやら足医学の先進国であるドイツで開発された痛みのない「B/S SPANGE」というケア方法を採用しているそう。

痛みのないってとこがポイント高いですね。

具体的には、B/S SPANGEは、爪の表面に半透明のプレートを装着するだけ。

今までのようなワイヤー処置のような痛い治療ではないそう。

早速巻き爪治療に金内メディカルクリニックに行ってみようと思います。



PageTop
