★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

ダイエット開始

お正月休みの暴飲暴食により、3キロも太ってしまった管理人。

ダイエットに向けてがんばります。

間食はこんにゃくゼリーにします。

お歳暮などでもらったハムやお菓子は我慢!!!

まずはマイナス2㎏だ!

PageTop

ビール飲んでます

今日は、娘も夫もお泊りでいないので、久々にゆっくり一人でビール飲んでます。

大好きなASAHI スーパーDRYです♪これ以外のビール飲めません、なぜでしょう?

梅酒を飲みつくしてしまったので、ビールにしたけど、やっぱり梅酒飲みたい。

明日買ってこようっと。

ちなみにツマミは、きゅうりの漬物!うまい!

PageTop

寒いですねー!

なんか12月はあわただしいですね。

年賀状も書かなくちゃ。

クリスマスのプレゼントもまだ用意してないし。

3歳の娘には何がいいかな?

PageTop

インプラント

歯は一生ものですから、大事にしたいものですね。

お年寄りで、自分の歯がある人とそうでない人では、いろいろな面で差が出るようです。

わたしは、いまのところ全て自分の歯ですが、大事にしていきたいです。

歯医者って怖いし、高いし、あまり行きたくないですからね(汗)

自分がもし歯を失ってしまったら、インプラント治療を受けたいです。

これは抜歯した場所に対する治療法なのでわざわざ歯を抜いてインプラントをするなんて方式はありません。けっこうここ勘違いしてる人も多いですよね。ってわたしも勘違いしてた張本人ですけど(笑)

インプラントのメリットは、安定した噛み合わせを長期間保つことが可能だったり、自分の歯に近い外観が可能だとか抜け落ちてもやり直しが容易などの点が挙げられます。

インプラントのデメリットとしては、治療時間が比較的長期になってしまう、手術になるので少数だが適応とならないケースもある、インプラント 費用がかかるなど挙げられます。

もしインプラント 治療を考える場合は、いろんなことをよく考えて決めなくてはいけませんね。


インプラントより何より、天然の自分の歯よりいいものはないのですから、毎日の歯磨きをきっちりしたいものですね。


PageTop

朝からたべすぎ!

今日はお休みで、午前中洗濯・掃除をしてから、焼きそば・海苔巻き・おはぎ・プリン・菓子パン・紅茶・コーラ・アイスを食べると言うすごいことしてしまった。

何かおなかすいてたんだもん。

毎日の家事と仕事で疲れるわよわたしだって。

ちゅうことで、今日はもう寝ます(爆)

PageTop
