★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

マックラップ 黒酢チキン!

前々から食べてみたかった「マックラップ 黒酢チキン」をとうとう食べました!店内が混んでいたのでテイクアウトしてきました。

ついでにコーラのSも一緒に(笑)

店頭にはでっかくマックラップの旗みたいのが立っていてえびちゃんが大きく写っていてめっちゃかわいかった♪

そんなこんなで、無事に家に着き、早速マックラップ 黒酢チキンをパクリと。

う、うまい!

がしかし、ラップ部分の皮が食べてる間、何度か前歯の裏側の部分にピッタリ貼り付いてしまった(汗)

はがす姿がなんとも悲しい。。。

チキンが最高にうまいです。外側がかりかりしていて味付けもグー!黒酢はおいしいんだけど私的に若干甘すぎた。でもコーラを飲めばピッタリ!コーラ買っといてよかった!

1個でもけっこうおなかいっぱいになったので、昼休みに買いに行こうと思いました!

ぜひみなさんもmcwrapお試しあれ!
154.jpg

150.jpg

PageTop

DoCoMo 2in1

『ブログクリップからの依頼により、
 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』

さて、以前も紹介しましたが昨年の5月よりNTTドコモが開始した「2in1」はもうご存知ですよね。

これは1台のケータイに2つ目の電話番号とメルアドをプラスできるという優れものです。

使い方も色々でき、便利です。

わたしは、仕事の時とプライベートの時の人格がまるで別人です。

仕事場ではしっかりしなくては!といつも思っているし、あまり職場の人と仲良くなるのは避けているので、事務的会話以外はほとんどしません。

そんなことから私の会社でのイメージはおとなしくてマジメ。

プライベートを知る友人たちに言うと「きもーーい!」と言われてしまうくらい全然別人です。

なので、友人とカラオケなどで盛り上がってるときに、携帯に着信があり誰かも確認せずに、ハイテンションで「もっしもーーーし♪」なんて出たことがあって、相手は上司で「えーとあの○○さんの携帯で間違いないですか?」と聞かれて、はっ!!しまった!とそこで気付き、とっさにいつものテンションで「お電話代わりました○○です」と演じました。

すると上司は「ああーびっくりしたー間違い電話かけたと思ったよー」って。

なんとか最初に出た人は別人だという演技はバレずに済みました。

こんなことから、以前からプライベートと仕事はきっかり分けたい!と思っていたのでDoCoMo 2in1を利用することにしたのです。

まったく別の電話番号とメアドをもてるので、すごく精神的にもラクになりました。

きっと仕事とプライベート区別するのにDoCoMo 2in1を利用してる人が多いと思いますが、某友人のキャバ嬢は、お客さんのランクによって使い分けてるそうです。

上客はこっちの番号とメアド。あまり来店してくれないお客はこっちの番号とメアドってな具合に振り分けてるそうです。

おそるべし。。。!!!
 




PageTop

旅クリ

旅行や出張へ出かける際、なるべく荷物は少なくしたいですよね?

だけど、帰る日にはおみやげやら使用済みの衣類などがかばんの中でパンパンになった経験は誰でもあると思います。

そして、そのまま使用済みの衣類を袋に詰め、帰宅したらすぐ洗濯するというのは、面倒ですよね。

わたしは仕事柄、出張が多く、スーツとブラウスを何着か持っていくことが多いので、荷物が多くなってしまいます。

そんなときに、見つけたのが洗濯代行をしてくれる旅クリというもの。

この旅クリは、その名の通り旅先で洗濯物を宅急便で送ると、洗濯されて自宅や次の出張先などに届くという宅配クリーニングサービスです!


だから、洗濯物と一緒に旅しなくていいんです!これは便利ですよね?

わたしが一番いいなと思ったのが、普通のクリーニング屋さんは、下着類などは受け付けてくれませんが、旅クリは下着類をネットに入れて送ると、下着類もきちんとクリーニングしてくれることです。

下着は直接肌に触れることから、万全の衛生管理で洗い上げてくれ「安定化二酸化塩素」を使用し、洗濯物の殺菌、消臭もしてくれるんです。

これはうれしいです。やっぱり旅先で一番多く出る洗濯物が下着類ですからね。使用済み下着を袋で持ち帰るのが、なんか今まで抵抗あったので、このサービスはいいと思います!

あと画像の旅クリと書いてある巾着袋は、水洗いできるものなら詰め込み放題なんです(笑)

料金も袋一個分で計算されるので、これでもかと詰めて送りましたよ。きれいに洗濯されて帰ってきました。この袋には下着類をいれたのでちょっと洗濯後に戻ってきた画像は載せられませんが、他にスーツやブラウスも出したので、ブラウスの仕上がり画像UPしました!

ちょっと見えにくいかもですが、真っ白に洗い上がり、首周りや袖口の黄ばみがなくなっていました!アイロンもキレイで満足です♪

次回の出張時も旅クリを利用したいと思ってます。


みなさんもぜひ便利な旅クリ利用してみてくださいね♪



205_bbf447cb51fcf537bc8ba7c87ba0b1ac.jpg


071229_125117.jpg

PageTop

conecoクラブ

家電製品を買って実際使ってみると色々な感想を持つと思います。

そんな感想を動画と一緒に投稿できる報酬レビューサイト『conecoクラブ』って知っていますか?

この報酬型レビュー(クチコミ)サイト『conecoクラブ』は、たとえば新しい家電を買って使ってみた商品レビューを投稿すると、現金換金にできる「小判ポイント」がもらえます。

一度投稿したレビューは、その質に応じて継続的にポイントをもらえるところもいいですね!

レビューをたくさん書いて、ポイントゲットしてね!

わたしの場合、自分もクチコミするけど、人のクチコミを参考に家電買ったりしてます。

みんな書いてることがリアルでとても参考になります。


  液晶テレビ・アクオスを利用してみて。というレビューを書いたのでぜひごらんになってくださいね。

  

PageTop

プロパンガス

最近、灯油の値上がりがニュースでよく取り沙汰されていますが、我が家は暖房がガスストーブなので、いかにガス代を節約するかが問題です。

プロパンガスを利用してるおうちも多いと思いますがプロパンガス 料金もあがってきて、ちょっと家計が苦しいですよね。

我が家は、ガス代節約法として、まず風呂は一気に入る。家族3人ですけど、連続で入ればお湯が冷めないうちに入れるので、余計なガス代を使わず経済的です。

それでも真冬は、どんどん湯温が下がるので、お湯にいれておくだけで湯温を保つ便利器具があるんですよ、それを湯船に投入して節約してます。

ガスストーブは一番、ガスを食うので、家でも少し厚めのセーター着たりして、少しでもストーブをたくさん使わなくていいようにしています。

プロパンガス 価格は自由価格だって知っていますか?

自由価格ってことは、会社によって色々価格が違うってことです。

なら、安いところがいいですよね?


興味ある方はプロパンガスをチェックしてみて!

PageTop
