★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

ノートパソコン

実はわたし、今までノートPCは一度しか買ったことありません。

どうせ持ち歩かないし、会社には自分専用のPCあるしと思ってました。

でも最近、出張や旅行へ行く機会が増えたので、やっぱり持ち運べるノートPCが便利だと思うようになりました。

特にHPのノートパソコンは、世界シェアNo.1のノートパソコンというだけあって、サポートが充実していて安心だし、気に入ったのが自分の好みのスペックにカスタマイズできちゃうところ。

自分好みに車や携帯もいじっちゃう人なのでPCもいじれると最高♪です。やっぱり自分好みだと愛着が沸くんです。

今時期、天気がいいと休みの日なんかは、外の公園とかでボーっとしてるので、そういうところにもぱっと持っていけるノートPCがいいですね。

デジカメで撮った写真をすぐにPCで見たり、いろいろできますね♪

ちょうど今使ってるデスクトップPCも寿命なので買い替えようっと♪



PageTop

ひげそり シェーバー

うちの旦那はヒゲが超濃くてきも○です(苦笑)

朝剃って夕方にはごま塩状態で子供にもいつも「パパ汚ーい」と逃げられております。

確かにヒゲが濃い人には悪いけど、ヒゲ生えてると印象悪いですよねぇ。不潔感というか。

でも肌が弱い人なんかはカミソリだと荒れてしまうのでシェーバーを使うんだそうですね。

わたしは残念ながらヒゲが生えないので、カミソリもシェーバーも使ったことないので使い心地がわかりませんが、やっぱりメーカーによって全然剃り具合が違うそうです。

だんなにどうしてもブラウンのシェーバーが欲しいと懇願され買いましたが値段相当の働きをしてくれるようで、気に入ったようです。

なんだかブラウンのいいところは、異なる肌質やヒゲの濃さに合わせて深剃りが出来るから剃り残しが少ないとだんなが言ってます。

まースベスベでいてくれるなら多少の出費は仕方ないですね(笑)


PageTop

ダイエーネットショッピング

先日、ちょうどだんなさんの実家と自分の実家にダイエーネットショッピングで、お中元を贈ったばかりなんですが、なんと7月15日(木)~21日(水)までの間、このダイエーネットショッピングで「暑さ、ぶっ飛ばセール」を開催しています!

ダイエーインターネットショッピングのいいところは、品揃えの豊富さです。

わたしが欲しいと思った商品は、美容家電です。前から欲しいと思っていましたが最近老化が激しいので(涙)ぜひとも【ヤーマン】フォトプラチナローラーエコをGETしたいです。

他にもだんなさんが欲しがっている食べる「ラー油」も興味ありますねぇ。

人間のものばかりでなくペット用品などもあるので、家族みんなのお買い物をしたいです。

ぜひみなさんもダイエー 暑さ、ぶっ飛ばセールチェックしてみては?



PageTop

野球検定

世の中には色々な検定試験がありますよね。わたし実はけっこう検定マニアで、検定受けるの好きだったりします。

でもちょっと苦手な分野での検定が始まるようです。

ズバリ!本年9月11日(土)を皮切りにスタートする野球知識検定です。

うう。野球だけは苦手なんですよねぇ。興味がわかないというか。。。

でも検定と名の付くものには興味を示すわたし。ちょっと勉強してみようと思ってます。


なにやらこの検定の特徴は、試験会場の検定官をプロ野球選手のOBが務めることだそう。

これは野球ファンにはたまりませんね。

記念すべき第1回『野球知識検定』ぜひ受けてみたいですね。

みなさんも日程に都合がつけば受けてみては?

参考までに→試験日程 9月11日(土)東京/千葉
           9月20日(月・祝) 東京/福岡
           9月23日(木・祝) 名古屋/大阪


実施級数は5級と6級があるみたいですよー。



PageTop

アースミュージック&エコロジー

みなさんは宮崎あおいさんが出演している『earth music & ecology』のCMを見たことありますか?

彼女の雰囲気にあったナチュラルでほっこりするようなブランドですよね。

カジュアルファッションが好きなわたしは価格もお手ごろなのでよく買ってます。しかもいまならセール中でなんと40%OFFとかもあるのでおすすめですよ。

今年流行の2WAYで着られるマキシワンピとかかわいいですよね。

今年だけで2WAYマキシワンピ10着以上買ってしまいました。ほんとラクチンでいいんですよ。

ペタンコサンダルにも合うし、街中やリゾートでも合うところがマキシワンピの魅力。

みなさんもアースミュージック&エコロジーをチェックしてみてね。

PageTop
